編 集 後 記

島 寒 菊
園芸種の元になった山に自生している野生の
菊、島寒菊です。
今年は四川ダムの上流部で例年になく沢山
の花を咲かせ、まるで菊花展の懸崖作りのよ
うに山裾を彩っていました。
山に自生しているのに島寒菊なんて、ちょっと
変わった名前の菊です。
                 (写真・文:元木)
編集後記
もう師走、慌しく一年が過ぎ去り、締め括りの月となってしまいました。
今月のカレンダーを眺めながら、今年は地震・集中豪雨などの異常気象が世界のあちらこちらで
発生し大変な年でした。当編集委員もホームページ立ち上げ当時からのメンバーが去られ、又、
新しいメンバーが加わり激動の年でもありました。
来年は『辰年』、空に昇る龍のごとく、力強く輝く年でありますように。
来年もどうぞよろしく……。                                     編集子
トップページ 予定行事 実施行事 会員情報 文談健康 ギャラリー 菱菜館 旅日記 歴史探訪 温泉案内 編集後記 カレンダー
inserted by FC2 system